140円で大阪近郊大回りの旅

ピシェラと言います。関西圏の鉄道ファンです。

初心者なんで格安鉄道旅行の計画練ってみた【大回り初心者必見】

はじめまして。

ピシェラっていいます。
以後お見知り置きを。


まあ軽く自己紹介です。
   (詳しいとは言ってない)
・鉄道、アニメ、ゲーム好き
    オタク3原則。
・いつも金欠。
・INM語録少々

こんな感じですなー




さぁ本題です!

っとその前に。
大回り乗車を知らない方はggrks



要するに一筆書きです。

f:id:PiTrain:20180105004647p:plain

この範囲内で同じ場所を2回通らずに遠回りします。



っという訳でルートを考えます!


・発着は草津駅近辺どす


・カメラを新調したため米原と京都で少し撮る事に。


関西本線乗りたい


んな訳で。



このルートに決定です!f:id:PiTrain:20180105010506j:plain


栗東から琵琶湖をぐるっと回って、

奈良線を南下。

関西本線草津線を通って南草津


みたいな感じ。



っと、ここで注意点が。


『合計7時間も乗るわけですから、

      食料調達をお忘れなく!』


コレは重要ですねー。


自分的な最強の組み合わせが、

ガムとメントスを2個。


長距離移動の際にも役立ちますよ!




座席の確保も重要です!


筆者の場合、1時間も立っているとホームシック発動します。


帰って寝よ。的な(笑)




そして、モバイルバッテリーも必須です!


ルート確認できないのはツラいですよねー




切符の拝見も心配ですよねー


「大回りです」


って言えば大体の場合どうにかなるようですが。


念のため途中駅の写真を撮っておくと、安心ですね!






計画だけでワクワクしてきました(笑)


楽しんで行ってきましょー!




ご閲覧していただき、ありがとうございました!


それでは、いい鉄道ライフを!