140円で大阪近郊大回りの旅

ピシェラと言います。関西圏の鉄道ファンです。

大阪近郊大回り #1 後編 (京都〜加茂〜柘植〜南草津)


こんにちわ。
ピシェラです。



さあさ、前回の続きです!
見てない人は是非。



とまぁ、京都に着いた訳なんですが。

f:id:PiTrain:20180106010653j:plain

奈良線の乗り換えを忘れてのんきに写真を撮っていたら、危うく乗り遅れるとこでした。
ε-(´∀`*)ホッ


f:id:PiTrain:20180106010726j:plain

こいつに乗っていきます!




奈良線乗ったは良いものの.....





  _人人人人人人_

> 爆睡タイム  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






気付いたら宇治に到着。

f:id:PiTrain:20180106010824j:plain


WAずかな(停車)時間を見つけて

撮ってきました

f:id:PiTrain:20180106011413j:plain




あ、言い忘れてました。

相棒はNikon B500です


ウトウトしてたら木津到着。
乗り過ごすとこでした(笑)

f:id:PiTrain:20180106011647j:plain


奈良線って複線化しないし、車両ボロいし、風景飽きるしで眠くなるんですよねー。

(奈良線沿線の皆様Disって申し訳。)


f:id:PiTrain:20180106011845j:plain

みやこ路快速、いいゾ〜コレ。

やっぱり221系は最高やな!



原点にして頂点とはこの事か。




さぁ、加茂に向かいます。

f:id:PiTrain:20180106012419j:plain

個人的にこの写真すこ。



だんだん221系がチーズケーキに見えてきた(幻覚

そうだ。チーズケーキと呼ぼう(提案)



鴨に到着.......









漢字違うのつっこんでや。



加茂でっせ。てな

f:id:PiTrain:20180106012806j:plain



っと。ここで問題発生。






12時10分に加茂に到着。

柘植行発車は12時42分。


あれ、なんかおかしい。

f:id:PiTrain:20180106012908j:plain



予定では、ここの待ちは20分ぐらいなはずなのになぁ、、


実際は予定より一本早いみやこ路快速に乗っていたため、木津に早く到着しており、予定より一本前の大和路快速に乗れたという事。



ここからは電化されてないためキハ120

f:id:PiTrain:20180106013424j:plain

寒いっす。早く入線してこいやブチこ(ry



気動車の車内って暖房効いてて暑いぐらいの事が多いような気がする。気のせいかな。



f:id:PiTrain:20180106013930j:plain

207系区間快速

321系より好きなのは自分だけなのだろうか。


f:id:PiTrain:20180106014057j:plain

103系もおいでナスった。



f:id:PiTrain:20180106014209j:plain

やっと動いた。やったぜ。


f:id:PiTrain:20180106014309j:plain

一人だけしゃがみこんで写真撮ってるの恥ずかしいような気もせんでもない。



f:id:PiTrain:20180106014514j:plain

キハ120の運転台。木目のデザインがいい感じ。


f:id:PiTrain:20180106014700j:plain

f:id:PiTrain:20180106014734j:plain


加茂を発車。

さすが気動車、うるさい

工事のランマーみたいな。

f:id:PiTrain:20180106015118j:plain

でもそれがいい感じでもあるねー。


f:id:PiTrain:20180106014619j:plain

THE疾走感


f:id:PiTrain:20180106015144j:plain

THEど田舎



いやーそれにしても暑いなー、設定間違えるか疑うレベル。

例えるなら、カラッカラのサウナ状態。f:id:PiTrain:20180106015342j:plain

高速バスに付いてる空調のアレ。



地獄の暑さを乗り越えて伊賀上野に到着。

いゃーまぢで。ごろずぎが。

f:id:PiTrain:20180106015548j:plain


停車時間が結構あったので外に出てリフレッシュ。


f:id:PiTrain:20180106015630j:plain

伊賀鉄道200系

ちなみに伊賀鉄道は電化されているゾ。



f:id:PiTrain:20180106020008j:plain

駅舎はだいぶボロい。

時代を感じさせる(褒め言葉)



f:id:PiTrain:20180106020135j:plain

料金表どす

バス以外では普段見ないので新鮮。




なんだかんだで柘植に到着。

f:id:PiTrain:20180106020257j:plain

やっぱり気動車は寝れない。

隣のお客さんは爆睡してたのがちょっとだけ羨ましかったかな。


柘植から先、亀山までは運転休止中です。



f:id:PiTrain:20180106020531j:plain

地味に本日2度目の113系

またお前か。チーズケーキが良かったな、、



f:id:PiTrain:20180106020646j:plain

ラストスパート、出発進行!




とは言うものの、気動車から一気に静かになったので爆睡。手すりに何回も頭打ったり、カメラ2回も落としたりと泣きたくなったゾ(;ω;)





気付けば

f:id:PiTrain:20180106021027j:plain

草津に到着。

信楽高原鉄道とか撮りたかったなぁ、、




f:id:PiTrain:20180106021129j:plain

本日初めての225系、しかも回送。


f:id:PiTrain:20180106021242j:plain

乗ってきた113系と225系、223系の夢の共演。

あぁ、たまらねぇぜぇぇぇー!

来てよかったなぁーと思えた瞬間でした。



f:id:PiTrain:20180106021559j:plain

乗ったらGPS Train Naviを見つめてた。

いやぁ、かっちょええ。


f:id:PiTrain:20180106021707j:plain

南草津に到着。

f:id:PiTrain:20180106021735j:plain

実家のような安心感。

親の顔より見た光景。

なんとでも言ってやる



f:id:PiTrain:20180106022000j:plain

記念に無効印を押してもらい、無事終了。

200円でこれだけ乗れると気分いいですよー。




3時ぐらいに家に着くと何もしたくなくなるのは自分だけでしょうか。時間微妙過ぎたなぁとか、もう少し遠回りした方がとか、考えたら負けです。



腹八分目が大事ですよ!



チカレタ。。

帰って寝よ




最後までご閲覧いただき、ありがとうございました!



それでは良い鉄道ライフを!